ご当地グルメ萌え




炭水化物で炭水化物を食べよう!


炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。関西では多いですね。
大阪人として言うと、感覚的にはご飯以外はすべておかずって感じです。
有名なのはお好み焼き定食ですが、以下のようなのもあります。

■チャーミングチャーハンでチャーハンおかずに炒飯
まずはこちらの写真から
    
これはチャーハン2つではありません。
チャーハンの炒飯付きです。

    
ちなみにお店は京都は丸太町通りにあります。
チャーミングチャーハンという店なので興味ある方は行って見てください。
すべての料理にチャーハンセットが出来ます。
ですからもちろんチャーハンに炒飯をつけると写真のように!あんかけ炒飯と普通のチャーハンもいいですね。はちょっと??の所も多いです。
チャーミングチャーハンに行った時の記録

 

■焼きそば定食
    焼きそば定食
これくらいは定番ですね。大阪駅近くで焼きそば定食を注文。
焼きそばにコロッケ、そしてご飯と味噌汁。う〜ん炭水化物!
これで600円でした。腹いっぱい。

とまあ、こういう炭水化物に炭水化物を合わせるって関西では多いですね。
、、
 

食べたくなったら

フカヒレ入りあんかけチャーハン


ナシゴレン



イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル
ブログ版はこちら
inserted by FC2 system