ご当地グルメ萌え




食べ物別のお話 TOP


うどん(西日本編)
 うどん大好きなのでうどんのまとめを、讃岐うどんやたらいうどんに味噌煮込  み。書ききれない、、、

 

東京であんかけスパゲティを食べに行く
 名古屋名物のあんかけスパゲッティ
 実は東京でも食べられるところがあります。

素敵なかき氷
 夏だとかき氷がいいですが、地方によりかき氷もちょっと違いますよ
 袋に入ったかき氷が定番の地域もあります

アイスは地方色が出る
 かき氷は袋入りが普通?そんなところもあります。

スパゲッティ
 焼きそばにミートソースがかかって、イタリアン???あんかけスパ??

 

日本3大焼きそばとは
 日本3大焼きそばって知っていますか?ラーメンの影に隠れて頑張ってます。

 ★富士宮焼きそば巡り1(お宮横丁)

  3大焼きそばで一番有名な富士宮焼きそば。その焼きそばが集まっている  お宮横丁での食べ歩き

 ★富士宮焼きそば巡り2(その他富士宮)
  お宮横丁からちょっと離れたところの富士宮焼きそばを食べに行くの巻

 ★富士宮は“だじゃれタウン”
  しつこいくらいのダジャレ、、だじゃれが好きなら

その他の焼きそば
 その他のいくつかの変わった焼きそばの紹介です。汁の中に焼きそば??

ご当地パン
 パンも惣菜になったりといろいろなパンがあります。タクアン入りなんかも。。



食べたくなったら





まったくコシがない!伊勢うどん



ふらの牛乳プリン



帯広 豚丼



イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル
ブログ版はこちら
inserted by FC2 system