ご当地グルメ萌え




どっちが元祖?A蓬莱の豚まん


蓬莱の豚まん。よく見ますね。大阪名物です。

大阪では肉≒牛なので肉まんとは言いません。豚まんです。
お土産にもよく買われて新幹線内でも持っている人をよく見ます。

よく見ると、蓬莱って2つあるんですよね。
蓬莱と蓬莱菜館。わかりやすくいうと551ついているのが蓬莱でついてないのが蓬莱菜館です。


一般的によく豚まんのお土産で買われるのは551の蓬莱です。
蓬莱菜館も豚まんやっています。こちらは冷凍食品の豚まんもあって便利です。

もともと同じ会社だったようですね。
どちらが美味しいか?一度食べ比べるといいですね。

その他にも大阪ミナミには二見の豚まんもあってこれも美味しいですがね。店舗が1店舗しかないので、ミナミに行かないと買えません

551蓬莱を食べた時の記録
食べたくなったら



豚まん 蓬莱本館



特製 豚まん


イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル
ブログ版はこちら
inserted by FC2 system