ご当地グルメ萌え




地方別のお話 TOP


色々なところに行って色々食べる。
それを地方別に分けました。
定番ものから、変わったものまで思いつくまままとめていきます
あまり、まとまってない所も多いですがご了承を、<(_ _)>
これからページを充実させます(^-^;

名古屋
 味噌やあんこ、喫茶店、、、味や個性が濃い〜

 

東北
 東北は県毎にいろいろ違います。焼きそばも色々ありますし、お菓子や魚介 類もいいですね。

北陸
 北陸は魚介類だけではなく富山ブラックとか白えびとかここでしか食べられ
 ないものがいっぱい

関東
 フライやサンマーメンなど首都圏なのにあまり知られていない食べ物
 もまだまだあります

 

甲信越
 “イタリアン(焼きそば)”“塩いか”から定番のほうとうまでいろいろあります。
 基本は山のものが多いですね

大阪
 お好み焼きのような定番から、意外に美味しいものまで普通に日常食べて  美味しいのが大阪ですね。

北海道
 まずは北海道の押さえたい食べ物を書きました。
 もっと変わったな食べ物は今後増やしたいと思います。

東京
 ちょっと濃い味の鍋や天ぷら。結構美味いんです。

九州
 九州はいろいろありますが、1ページにまとまらないので概要だけ。。。
 県別にページを作っていく予定です。

沖縄
 沖縄は独特の食文化です。
 沖縄そばや豚肉料理、ゴーヤーなどよろしいですなぁ
食べたくなったら






イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル
ブログ版はこちら
inserted by FC2 system