ご当地グルメ萌え




その他の焼きそば


焼きそばは一般に定着しているのでちょっと変わった焼きそばを紹介

■つゆ焼きそば
    汁焼きそば
青森の黒石は焼きそばの町とも言われています。
通常の焼きそばもあるんですが、変わっているのが汁焼きそば(つゆやきそば)
そう焼きそばがスープの中に入っている。
これ意外といけます。
焼きそばのソースがスープにとけてなんともいえない味なんですよ。

 

■梅蘭焼きそば
    梅蘭焼きそば
中華街のお店「梅蘭」の定番メニューです

 

特長は。。あんかけ焼きそばの逆で、あんが中で外側を麺で被ってます。
麺の周りはバけないように卵で固めています
    梅蘭焼きそば外側

中身はこんな感じ。
結構油使ってそうなので食べているうちにこってりします
    梅蘭焼きそばの中

でもここの焼きそばは好きな人も多いんですよね〜
油でこってり好きな人は気に入るでしょう。
blogでの記事はココ
食べたくなったら




ふっくら卵のオム焼そば



北海道限定 やきそば弁当









イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル
ブログ版はこちら

inserted by FC2 system