ご当地グルメ萌え




スパゲッティ


スパゲッティって日本でもいろいろ種類が増えました。
昔は大阪ではイタリアンとミートしかなかったイメージなんですがね。
そうそう、大阪ではイタリアンと呼ばれているものは東京ではナポリタンなんですね。

■新潟のスパゲッティ
でも..新潟でイタリアンというと「焼きそばの上にミートソース」なんですね。

    みかづきイタリアン
残念なのが新潟県以外ではなかなか食べられません。

 

■名古屋のスパゲッティ
名古屋のスパゲッティといえばあんかけスパゲッティですね。
    

そうスパイシーなあんがかかったスパゲッティです。すこしとろりとしていますが、“あん”という名前の想像よりもさらりとした感触です。
あんはスパイシーです。食べた後はかなり匂いも残ります。
ミラカンという赤いソーセージ入ったものが定番です。
あと名古屋のスパゲティの特長は鉄板の上に薄焼き卵がしいてあるのも多いですね。こちらの方が昔からある気がします。
上は名古屋の「シェフ」というお店のあんかけスパです

 
食べたくなったら



イカ墨のスパゲティ



あんかけスパ


イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ブログ版はこちら
inserted by FC2 system