ご当地グルメ萌え



新幹線


自由席並ぶなら偶数号車

新幹線のぞみN700

新幹線の指定席が取れない
涙を飲んで並びしょう。

ではどうすれば一番座席が取れるでしょうか?
まずは早く並ぶことです。


以前は自由席の隣の『指定席』の所は人が少ないのでそこで待機し、一番でダッシュ。そして自由席車両に移動して席をゲット!という手が使えましたが、今は駅員がブロックしてることが多いです。

それでも少しでも座席の確保したい人は偶数号車に並ぶ
実は偶数号車の方が座席が多いんです。
トイレとか設備は奇数号車が基本なので、同じ人数が並んでいるのなら偶数号車!これは常識です…



間のB席でも泣かないで
新幹線の席
新幹線の普通席って
【ABC 通路 DE】
ってなってますよね。

B席しか取れない時は多少へこみますが、、、

実はB席が一番広いんですよ。
他の席より約3cm広いので席だけでいうと快適なんです。
という負け惜しみを言って乗りましょう!


inserted by FC2 system