ご当地グルメ萌え




富士宮焼きそば巡り2(その他富士宮)


焼きそばで有名な富士宮めぐりです。
第二弾です。ちょっと足を伸ばしたところのお店です。

■おじまや
    
王子が巡ったお店では一番好きです。お宮横丁からはちょっと離れています。
お店は駄菓子屋って感じで駄菓子もおでんも売っています。おでんは全品50円でジュースは自分で「冷却器から取って下さい。」って感じです。
雰囲気がなかなかいい。昔ながらって感じです。

    
注文するとおばあちゃんがすごいスピードで焼いてくれます。
おじまやに行った時の記録

 

■虹屋ミミ
    
基本は持ち帰りの店です。
ふっと道沿いに出てきます。席はカウンターのみ8席。
小人数ならお店で食べられます。

    
油と水を使わない!というのが特徴みたいです。結構美味しいと思います特性ソースがスパイシーで美味しい。お店の人も親切です。
虹屋ミミに行った時の記録

 

■ここずらよ
    
浅間大社の目の前にあるお店です。
場所がいいので人が多いです。隣はお土産屋さんが併設です。ただ人が多いのか大量生産するようで、、調理がちょっと雑な感じがして、焼き方やソースの混ざり具合がいまいちな感じがします

    
みなさんは自分の鼻を信じて色々行って下さい
ここずらよに行った時の記録
食べたくなったら
★いろんな焼きそば


大阪太麺焼きそば



焼そばまん



タイの焼きそば パッタイ


イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ブログ版はこちら
inserted by FC2 system