ご当地グルメ萌え




東京であんかけスパゲティを食べに行く


愛・地球博以降は東京でも名古屋のお店がかなり増えたと思います
そこで、東京であんかけスパゲッティを食べに行きました
2軒。しかも両方新橋。新橋ってご当地料理よく入ってきますよね
新橋の宮崎の肉巻きおにぎりのお店はなくなっちゃったけどね。



■あんかけ堂
    あんかけ堂
名古屋のお店で東京進出第一号店が新橋にあります
新橋から虎ノ門方面に行ったところです

    あんかけ堂 スペシャル
やっぱり基本はソーセージ入りです。
あんかけスパゲティとしては甘めのソースかな?
あんかけ堂に食べに行った時の記録



■パスタデココ
    パスタデココ
上のあんかけ堂と同じ通りにあります。
パスタデココ?
そうここはカレーのココ壱番屋と同じ系列です。
ココイチも名古屋で生まれたお店です。
ココイチも名古屋に行けばモーニングサービスがある店があるんですよね。
    ミラカン
やっぱりここでもミラカンが定番メニューです。
※ミラカン=“ミラネーゼ”(赤ウィンナーやベーコンが入っているもの)
      +“カントリー”(ピーマンや玉ねぎという野菜が入っているもの)

ココ壱番屋と同様に辛さや量が選べます
パスタデココに食べに行った時の記録

食べたくなったら





あんかけスパゲッティソース



あんかけのソースと麺


イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル


ブログ版はこちら

inserted by FC2 system